5倍望遠を搭載したiPhone 15 Pro Maxをレビュー

サムネイル
この記事のリンクには広告が含まれています

はじめに

こんにちは。NeoSlothネオスロウス(@SlothNeo)です。

2023年9月22日金曜日に発売になったiPhone15シリーズのPro Max版がやっと届いたのでレビューします。

iPhone 15 Pro Maxの購入に際して、関連製品も購入しているので別途記事にしたいと思います。

是非チェックしてみてください。

ダンボール開梱

iPhone15開封

Appleからダンボールが届き早速開梱します。

開梱すると、2つのiPhoneが入っていますが、1つは私のiPhone 15 Pro Maxで、もう1つは妻のiPhone 15 Proになります。

カラーは両方共「ナチュラルチタニウム」です。

ドキドキ

iPhone15 ProとiPhone15 Pro Max

ジャジャーン♪

二つ並べてみると箱の大きさ以外に違いはなさそうですね。

iPhone 15 Pro Maxのパッケージ

iPhone15 Pro Maxの箱表

iPhone 15 Pro Maxのパッケージ表です。

iPhone15 Pro Maxの箱裏

iPhone 15 Pro Maxのパッケージ裏です。

iPhone15 Pro Maxの箱から取り出し

iPhone 15 Pro Maxのパッケージ開封。

iPhone15 Pro Max本体と付属品

付属品にはいつも通りの物が入っていますが、充電ケーブルはUSB-C to Cのケーブルが付属しています。

iPhone 15 Pro Maxの外観

iPhone15 Pro Maxの左側面

iPhone 15 Pro Maxの左側面です。

左から、アクションボタン、音量ボタン上下、SIMスロットがあります。

iPhone15 Pro Maxの上部側面

iPhone 15 Pro Maxの上部側面です。

iPhone15 Pro Maxの右側面

iPhone 15 Pro Maxの右側面です。

電源ボタンがあります。

iPhone15 Pro Maxの下部側面

iPhone 15 Pro Maxの下部側面です。

待ちに待ったUSB-Cポートがあります。

iPhne15 Pro Maxの裏面

iPhne 15 Pro Maxの裏面です。

iPhone15 Pro Maxの背面カメラ部分

iPhone 15 Pro Maxの背面カメラ部分です。

相変わらず出っ張てますね。

iPhone 15 Pro Maxの重量

iPhone15 Pro Maxの重量

iPhone 15 Pro Maxのディスプレイに白い保護フィルムが貼っていますが、重量は223gになりました。

iPhone 15 Pro Maxの比較

iPhone15 Pro MaxとiPhone15 Proの比較

iPhone 15 Pro MaxとiPhone 15 Proの比較です。

左がiPhone 15 Pro Maxで右がiPhone 15 Proです。

大きさ以外に違いはなさそうですね。

iPhoneシリーズの比較

手持ちのiPhoneの比較です。

左からiPhone 15 Pro Max、iPhone 15 Pro、iPhone 7、iPhone 6s Plusです。

USB-Cポートによる映像出力に対応

iPhone15 Pro MaxのUSB-Cポートから画面出力

iPhone 15シリーズは、Display Port Alt Mode(DP Alt Mode)に対応しており、映像出力が可能になっています。

USB-Cケーブル1本で映像の出力が可能なので、大変便利になりました。

XREAL Air 2 (旧製品名: Nreal)」にも対応しており、USB-Cケーブル1本で接続が可能になっています。

iPhone 15 Pro Maxと一緒に購入した物

iPhone15 Pro Maxと一緒に購入した物

iPhone 15 Pro Maxと一緒に購入した物も紹介します。

上からケース、フィンガーストラップ、カメラ保護カバー、ガラスフィルム、USB-Cケーブルとなっています。

購入物は一部紹介と詳しくは別途記事にしたいと思うのでお楽しみにー!

【カメラ保護カバー】NIMASO カメラカバー iPhone15Pro/iPhone15ProMax用

NIMASOのカメラレンズ保護カバーは、ピンポイントでカメラレンズ部分だけを保護してくれるので、この後紹介するiPhoneケースにピッタリな製品だと思い購入しました。

しかし、私が購入したiPhoneケースは思ったよりも精巧に作られている為か、残念ながらNIMASOのカメラレンズ保護カバーと干渉してしまい、あえなく外す事になりました。

iPhone15 Pro Maxのカメラレンズ保護

NIMASOのカメラレンズ保護カバーには以下の物が梱包されています。

  • カメラ保護カバー本体
  • アルコールパッド
  • クリーニングクロス
  • ブラシ
  • バール
  • 取扱説明書
  • 申請書
iPhone15 Pro Maxのカメラレンズ保護取付後

カメラ保護カバーを取り付けた画像です。

簡単に取り付ける事が出来ました。

【ガラスフィルム】NIMASO ガラスフィルム iPhone15ProMax用

iPhone15 Pro Maxの保護ガラスフィルム

NIMASOのガラスフィルムには以下の物が梱包されています。

  • フィルム*2枚
  • ガイド枠
  • クロス
  • 画面クリーナー
  • 埃取りシール
  • 説明書
  • 申請書
iPhone15 Pro Maxの保護ガラスフィルム取付後

ガラスフィルムを貼った画像です。

iPhone 15 Pro Maxに最初からディスプレイに貼ってある白い保護フィルムをお風呂場で剥がして直ぐにNIMASOのガラスフィルムを貼りましたが失敗しました汗

埃の混入や右側に埃と気泡が入ってしまいました。

ただ右側の大きい気泡は1、2日経つとで自然に消えていました。

なので教訓としては、「白い保護フィルムを剥がした直ぐでもしっかりディスプレイを拭いてから保護フィルムを貼りましょう」と言う事でした。

【ケース】Deff iPhone 15 Pro / 15 Pro Max用 アラミド繊維ケース DURO Special Edition

iPhone15 Pro Maxのケース表

日本の中小企業であるDeff(ディーフ)から発売されているアラミド繊維を使ったiPhone 15 Pro Max用ケースです。

Deff(ディーフ)は随分と前からアラミド繊維を使ったiPhoneやAndroidなどのケースを作成しており、X(旧:Twitter)で調べてみると、自転車に乗っていてスマホを落としてもスマホは無事だったそうです。

アラミド繊維は凄くざっくり言うと薄く軽くしても物凄い耐久力がある素材となります。

こちらの製品は下記の記事で詳細なレビューをしているのでチェックしてみてください。

Deffのアラミド繊維を使ったiPhone 15 Pro Maxケースをレビュー|MagSafeにも対応

Deffのアラミド繊維を使ったiPhone 15 Pro Maxケースをレビュー|MagSafeにも対応

【フィンガーストラップ】Deff フィンガーリングストラップ Finger Ring Strap Aluminum Combination

フィンガーリングストラップのパッケージ表

ケースに引き続きこちらもDeff(ディーフ)の製品です。

このフィンガーストラップを付ける事で大事なスマホ等をなるべく落とさない様にするアイテムになります。

各種フィンガーストラップ 出典:公式Deffサイトより

カラーは9色展開となっており、私はアルミとオークの木で出来た「オーク/ゴールド」を購入しました。

  • カーボン/ブラック
  • カーボン/シルバー
  • カーボン/レッド
  • カーボン/ブルー
  • グラスファイバーシルバー/シルバー
  • グラスファイバーピンク/ピンク
  • エボニー/ブラック
  • オーク/ゴールド
  • パープルハート/パープル

私が購入した「オーク/ゴールド」は、木の温もりとアルミのメタリック感が融合しスタイリッシュなデザインに仕上がっており、非常に気に入っています。

ワイヤー部分にはスーパー繊維「ダイニーマ®」を採用しており、アラミド繊維やカーボンファイバーよりも切れにくく防弾ベストにも使用されているそうです。

こちらの製品は下記の記事で詳細なレビューをしているのでチェックしてみてください。

Deffのスタイリッシュなフィンガーストラップをレビュー

Deffのスタイリッシュなフィンガーストラップをレビュー

天然木タイプ

カーボンタイプ

グラスファイバータイプ

感想

iPhone XSの64GBを使っていましたが、流石に64GBでは容量が足りなくiPhone XSも数年前のモデルなので古く感じるのでiPhone 15 Pro Maxに買い換えました。

iPhone 15 Pro Maxは512GBのモデルを購入したので、非圧縮の音楽や大量の写真を入れる事が出来たので大変満足しています。

まだカメラ機能をちゃんとを使っていないので、旅行などにいった時に試してみようかと思います。

プロフィール

自分の写真

Neo Sloth

札幌

アーカイブ